<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Sleipnir
c0055786_20192390.jpgSleipnir を以前から使っていたが、「Sleipnir 2.30 正式版」が出たそうなので違いを見てみると・・・

- Sleipnir Bookmark Search を実装した。
- フォルダの色を変更できるようにした。
- 初回起動時にスタイル、設定の保存先を選択できるようにした。
- メモリ使用量を削減した。
- 速度改善を行った。
- お気に入り関係の機能を強化した。
その他もろもろ

えらく良さそうな事を書いていたので、半信半疑でバージョンアップしました。

結果は、すこぶる良いです。
立ち上がりも早くなったし。チョット派手になったのは・・・
まあ、自分としては大満足です。

ついでに、会社の方にも入れときました。コレで仕事もはかどるハズ・・・
[PR]
by peco398 | 2006-01-31 20:24 | 生活
週末の過ごし方
c0055786_21101057.jpg今週末は・・・

土曜日
・眼鏡屋に行く
 japonismの新作を確認に行ったが、置いてなかった。田舎を恨んだ。取りあえず欲しいモデルの取り寄せをお願いしてきた。
ソーセージ購入
 夜に宴が開催されるので、取りあえず購入。ピクルスが売り切れでチョット凹む。
・牡蠣パーチー開催
 今週末最大のイベント開催。中国出張中の先輩も帰って来ていたので、盛大におこなった。
非常にウマウマの牡蠣をたらふく食べました。至福の時間でした。
その後2時まで反省会?は・・・・・

日曜日
・二日酔い?
 昼前に起床するが気分悪。撮っていたビデオ(ER等)を観るが気分が乗らない。
・試乗に行く
 「」、「bB」の試乗に行く。
iは想像以上に良い車だった。びっくりした。bBはマッタリ(ニヤニヤ)したかったが、
方法が判らず断念。
・海洋堂祭り
 海洋堂「ダイノテイルズ6」「冬の北海道大物産展缶ビールキャンペーン」と、
2つとも海洋堂の罠にはまり購入。共に微妙な物しか当たらずまたも凹む。

凹んでばかりの週末だったが、一番凹んだ出来事は

More
[PR]
by peco398 | 2006-01-29 21:41 | 生活
Τゴールド2
c0055786_19573926.jpgリアルタンク・パワーギアに続きエナジー系?飲料第三弾として「T(タウ)ゴールド2」を試してみました。

味は甘ったるく炭酸も弱めでパンチに欠けているが、栄養補給としてはコレが正しいのかもしれない。
ガラナ・ローヤルゼリー・朝鮮人参・マカと、
元気が出そうな物が入っているので、容器にかいてある様に

「ガンバレ!ふんばれ!」

頑張れる様な、踏ん張れる!様な気がします。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
by peco398 | 2006-01-29 20:05 | エナジー全開
参戦承認
c0055786_22331394.gifスーパー・アグリ・フォーミュラワン参戦承認オメテドー

型落ちアロウズ改だけど、頑張れ!超頑張れ!
ついでに琢磨も頑張れ!
[PR]
by peco398 | 2006-01-27 22:35 | motorsports
阿波踊り大使
c0055786_2155457.jpg徳島市観光協会が「阿波おどり大使」ってのを募集しているそうな。
でも悲しい事に、未だ13人しか応募がないみたい。(26日現在)
これは、阿波踊り大使になれるチャンスでは?
いや待てよ・・・・

第○○話 阿波踊り大使

最も危険な罠、それは不発弾。
たくまずして仕掛けられた地中の闇に眠る殺し屋。
それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
徳島は巨大な罠の街。
そこかしこで、信管をくわえた不発弾が目を覚ます。

次回「阿波踊り大使」。
ナカちゃんも、巨大な不発弾。 自爆、誘爆、御用心。

(元ネタ)
[PR]
by peco398 | 2006-01-26 22:03 | 生活
復習中
c0055786_20534927.jpgWRC2005総集編のDVDが届いたので、05シーズンを復習中です。

spikeのサイト行ったついでに、壁紙をLANCIA RALLY 037にしてみました。
オレンジ色が微妙
[PR]
by peco398 | 2006-01-25 20:59 | motorsports
French-French
c0055786_203810100.jpg第5回French-Frenchが3月21日にあるのか。
油断してたら、すぐだな。

早くETC付けなければ!
年初の目標を一気に2つ達成の為に!

本音は・・・
[PR]
by peco398 | 2006-01-24 20:43 | アボン
'06WRC第1戦 Monte Carlo
c0055786_2111282.jpg気がつけば、モンテも開幕して、もう終わっていた。
結果は移籍後初ラリーモンテ初優勝ターマック初優勝06フォーカス初優勝
と初が何個付いたか判らん、グロンホルムの勝利だったのか。
おめでとうさん。
にしても、focusのカラーリング微妙だな。

あれ!?グロンホルムってfordに移籍してたの。オマケにパニッツィがシュコダにいる。
油断してたら何も判らないや。_| ̄|○

次戦Swedishまでには勉強しなくては・・・

RALLY-LIVE.com
[PR]
by peco398 | 2006-01-23 21:29 | motorsports
トレーニング
c0055786_20283598.jpgニンテンドーDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」がやりたいが、その為だけにハードを買うのが馬鹿らしくて、未だに買えずにいるわけで。

悩んでいたら、こんなのがありました。
頭の悪くなる大人のDPZトレーニング
名前も似てるので、内容もたいして変わりないでしょう。

チャチャっとやってみたら、
結果は


More
[PR]
by peco398 | 2006-01-22 20:35 | 生活
点検済
c0055786_17105662.jpgESPの誤作動が直った!って喜んでて
気がつかなかったのがけど、フロントガラスに見慣れない物が張ってある。

12ヶ月点検済のスッテカーか。「次は6ヶ月点検ですよ」って、これいらねーな。
別に無かってもいいはず?だったんで、早いとこ剥いでおこう。

ついでに、リアハッチのステッカーも・・・・
[PR]
by peco398 | 2006-01-21 17:19 | アボン