カテゴリ:車( 67 )
三菱
c0055786_18443892.jpgランサースポーツバック』キター

ちょっと顔が怖いけど,
ディーゼル+SSTみたいな
ステキ仕様が入って来たら....

ガソリン値上げ続きで,ちょっと辛いので
次はディーゼルが欲しいです。



More
[PR]
by peco398 | 2008-06-12 18:48 |
車検
c0055786_22501842.gif最近の検定ブーム?に便乗してか,「CAR検定」なる物が開催されるみたい。

練習問題は簡単なんだけど,こんなので良いのかな?

受けてみても良いのだけど,最大の問題は
「実施都市: 東京・大阪・名古屋(予定)」
わざわざ,大阪まで行かなきゃならないのか... アー('A`)マンドクセ
[PR]
by peco398 | 2007-03-12 22:58 |
STRUT
c0055786_23334770.jpgSTRUTのISSUE01がAmzonで取り扱いし始めたので,ポチっと注文。

内容はデルタ特集号ってことで,「ニホンにおけるデルタを考える」お話。
デルタ好き好きの人の話が有って,ハイライトが「素人によるデルタエンジンのオーバーホール」

後は「ポルシェ大好きっ子,レンタカーでニュル詣」と「メカドック徹底研究」

どれもくだらなくて,良かった。
これでもっと厚ければ(64ページ).....値段は一丁前のくせに....

まあISSUE02~04と巻を重ねるごとに厚くなっているんだけど(80→104ページ)
ページ当たりの単価がほぼ一定。
このまま増えていったら(( ;゚Д゚))ブルブル
[PR]
by peco398 | 2007-01-30 23:51 |
クリッパー
c0055786_12213587.jpgResponseに"クリッパー に「DX農繁」仕様を設定"っていう訳のわからん記事が有ったよ。

日産はよほどのネタ不足か?と思いつつ、チョット興味が湧いたので日産のweb
ごそごそ見ていたら、気になる点が。
c0055786_12253728.jpg積載性の所で・・・
「じゃがいもコンテナ」63ケース
「80リットルコンテナ」36ケース
「缶ビールケース」138ケース・・・・
どれも1t以上だ。(タブン
最大積載量(350kg)越えてるよ。

さすが農家仕様だ。
過積載でも何とも無いぜ!!(AA略)

一応注意書きで、
「※積載例の数値はあくまでも容積の目安です。最大積載量350kgの範囲内でご使用ください。」と書いいます。
[PR]
by peco398 | 2006-12-22 12:28 |
Golf Touran
c0055786_2174864.jpg最近Touranが目に付くんだよな。
Golf5よりよく見るような..
まあ,こんだけミニヴァンが売れる時代だから,輸入車300マソでVWときたら売れるよな。

でも目に付く理由は,自分もチョット良いかなって思ってるからかな?
最近2ドアの不便さを痛感して,(ウチの曾婆ちゃんが後席に乗るときに「どっこいしょ」って乗ってるのを見て,なんて不孝者だって思った。)ミニヴァンでもイイカモって思う自分もいるし....

今度クルマ買うときは,普通のがいいや。
変なのはアヴァンだけでいいや。もうこりごり

で,コレ入ってこないかなー。即買いするのになー(嘘
ワッペングリルは嫌いだけど,ツインチャージャーは素敵やん。
そんな変なの,メチャメチャ好きやねん。(紳助風

上と言ってることと合わないけど,(・з・)キニスルナ!
[PR]
by peco398 | 2006-12-09 21:21 |
ランチアランチ
c0055786_17582611.jpgWebCGで「ランチア100周年記念ランチアランチ」」の記事があったので,(*゚∀゚)=3ハァハァしてます。
読めば,ビアシオン,キテタ━(゚∀゚)━!!

歴代のラリーカー(ストラトス,037,S4,デルタ)みんなキテタ-----(*゚∀゚*)-----!!!

動画で我慢しよ。Movie2
[PR]
by peco398 | 2006-11-04 18:07 |
クルマよみもの本
c0055786_21574621.jpgエンスーCAR本「STRUT」買いました。(ISSUE02~04の3冊)

感想は,変なクルマはいっぱい有るんだな。
また,変なクルマ好きも沢山いるんだな....と。
自分も見習わなきゃ!! (何を?

あと,CGの田辺さんが二玄社を退職されたそうです。
お疲れ様です。
[PR]
by peco398 | 2006-10-18 22:21 |
ランチア再上陸
c0055786_21431521.jpgランチアのエライ人が「ランチア、また日本で売るかも!?
って言ったとか、言わないとか。

2008年に新型デルタかららしいけど、
FIATの正規ディーラーも無くなるような田舎じゃ...
[PR]
by peco398 | 2006-09-16 21:49 |
Eos
c0055786_12284924.jpg昼飯の時に、うちの部長が鉄鋼新聞見ながら「これカッコいいな。」

お!Eosか。結構渋いの選ぶな。でも《》人間としてはメガーヌGCを...って思っていたら

この屋根が半開きがロボットぽくて良いな。このまま走れるのかな?」
そっちかよ! ちょっとでも、期待した自分が馬鹿でした。

その後「500万は高いな」と、ぼやきながら金魚に餌をやりにいきました。
[PR]
by peco398 | 2006-09-01 12:30 |
今月のAUTOCAR
c0055786_2120961.jpg今月のAUTOCARは.....

「0-100-0 ウルトラ・テスト」キタ━(゚∀゚)━!!
「史上最強の挑戦者」キタ━(゚∀゚)━!!
やっぱり、ヴェイロンすごいや。

それと、いつもベタ褒めの911ターボが負けたのには、ちょっとビックリ。
[PR]
by peco398 | 2006-08-28 21:25 |