カテゴリ:アボン( 48 )
キーホルダー
c0055786_19163687.jpgキーレスのビヨン×2ってなってるの外しました。
詳しくは、後日
[PR]
by peco398 | 2005-11-12 19:16 | アボン
スタンドにて
c0055786_21221651.jpgスタンドでガソリン入れ中に気になった事が・・・
「超発砲スポンジ洗車」とあったが「超発泡」の間違いでは?

発砲なら、スポンジ飛ばして洗うのか?
[PR]
by peco398 | 2005-11-06 21:26 | アボン
電波法
c0055786_2340112.jpg東京モーターショ-でダイムラークライスラーの偉い人が「日本の電波法はいかがなものか?」って言ったそうな。

最近の欧州車はキーからいろんな怪電波?で操作出来るようになっているのに、日本では電波法で駄目って事になってる事もあるし。

《》じゃあ、メガーヌⅡじゃあ、カードキー持ってたらドアノブ触るだけでロック解除出来るのに。
(ノブ裏の四角い部分で怪電波受信し、ロック解除。日本じゃ駄目なんで、ただのキズ防止のカバー・・・( TДT))

ダイムラークライスラーにはもっと声を大にして言って欲しい。
だってそうじゃなきゃ



More
[PR]
by peco398 | 2005-10-28 23:56 | アボン
撮影会
c0055786_174354100.jpg

天気が良かったので、会社の外車乗りが集まってみた。
集まったのは、新・旧ミニ、ニューパンダ、アヴァンタイムそして

ロータス・ヨーロッパ!
c0055786_17524259.jpg

初めて観たよ、生ヨーロッパ。ちーせーし、何よりペッタンコだったよ。

スゲー×2しか言ってなかったような気がするが・・・
でも(゚ε゚)キニシナイ!!
写真撮ってたら、いろんな人にいろんな目で見られてたような気が・・・
でも(゚ε゚)キニシナイ!!

だってそこにヨーロッパがあるもん。
[PR]
by peco398 | 2005-10-23 17:56 | アボン
FBM
c0055786_19442362.jpg今年も仏車乗りのお祭り"FRENCH BLUE MEETING"が始まったわけだが。

心配してた天気も良くなりそうで良かった。
だって天気悪かったら・・

More
[PR]
by peco398 | 2005-10-15 19:45 | アボン
ちょっと計算
c0055786_1334837.jpgblogにネタを書いてて、ちょっと考えたことが。
このblogは「アボンタイムとペコ物語」だが、
avanネタ少なくないか?って事がだ。

ちょこっと計算したら、12/56で約21%
(再開しだしてからでは7/45で約16%) 
確かに少ない気が・・・・

これには、次の理由があると仮説した。
(決して言い訳ではない・・・はず。)
1)会社が近すぎて歩きなんで、平日はほとんどavanに乗らない。よってネタが無い。
2)乗るのは週末だけで、その時はそれなりに別のネタがあるのでそっちを書く。
3)アレアレ、avanは?

こんな生活なんで、仕方ない気がする。もう題名を変えるべきなのか?!
          ↓
「車好きのペコ物語。アボンもあるよ」(仮)

どうかな、これ ┐(゚~゚)┌
[PR]
by peco398 | 2005-10-13 01:21 | アボン
両面テープ
にチョコっと書いたが、コンビの駐車場でエアコンいじってたら。
「なんか、カタカタするな。ちょっと、あれ・・・・あれあら・・・・」
Σ(´゚д゚`)・・・!!

lll゚Д゚)ヒィィィィ

エアコンの操作するところが取れました。_| ̄|○
c0055786_10285480.jpg

よく見たら、下のほうは両面テープやし、中学生のプラモみたいな跡処理になってるし
c0055786_1029822.jpg

   ○| ̄|_
(((:D)| ̄|_ ))ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ   もう笑うしかねーや

これでこんな疑惑が・・・

More
[PR]
by peco398 | 2005-10-08 10:29 | アボン
タンク容量
c0055786_1755179.jpgちょっと用事があって、会社に行った。
ウオッシャー液が無くなっていたのを思い出したんで、実験室の前に止めて"純水&石鹸水"を"漏斗&ポリ容器"を使って入れていたのだが・・・・・

3L・・・4L・・・5L・・・6L・・・・・・
??(゚Д゚≡゚Д゚)??

これ何L入るの??
教えて、エロい人 (ノД`)

やけになって、途中から水道ホースから直接入れたんで、
どれだけ入るか分からんようになったとか、口が裂けとも言えないや。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by peco398 | 2005-10-01 17:29 | アボン
ETC
c0055786_2265556.jpg最近あんな記事こんな記事をよく目にするようになった。
高速道路乗るには、ETCを付けなくてはならん時代になったのかと小一時間(ry
先輩がつけているので感想を聞いてみたら、「最高!絶対付けた方がいいよ」だってさ。

最近は安くなったんで、つけてもイイかなーって思ったりもするのだが

自分軽い引き篭もりなんで、 遠出は殆どしませんから(ノД`)
高速道路なんて使うことは・・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by peco398 | 2005-09-21 22:10 | アボン
洗車
c0055786_15464354.jpg風邪もマシになったんで、久しぶりに車を洗った。
終わって、車を眺めての感想は・・・・
なんかいまいち、もっとテロテロ感が欲しいんジャー・゚・(ノ∀`)・゚・。
イロイロ調べたら、粘土使って鉄粉とれとか、コンパウンドでしっかり下地作れとか書いてあった。
そんな面倒な事はしたくないんジャー・゚・(ノ∀`)・゚・。
だれか、簡単にヌルピカになる方法教えて欲しいんジャー・゚・(ノ∀`)・゚・。

c0055786_15581880.jpgあと、saabの93 Sport Estate カッコ( ・∀・)イイ!
イイナー、ホシイナー、誰か騙して買わせようかなー。

どうでもいいが、カタログのおまけで付いてきたマウスパッドは激しく使えないよorz
[PR]
by peco398 | 2005-09-19 16:01 | アボン