ついに車検だ
c0055786_12561637.gif
約8ヶ月,放置していたけど個人的には色々あった訳で...
(転職,結婚,犬の散歩,除草剤捲き,その他諸々)


一方avantimeは,特にトラブルもなく距離をこなし,めでたく先々週に車検を受けること(=保証切れ)になりました。

で,その時の大将(D店長)のやりとり

大:お久しぶりです。今日は何の用で?
俺:あのー,そろそろ車検が有るんで,申し込みに。
大:はいはい,もうそんな時期に。ちょっと待ってねー。(ファイル取り出す)

大:しばらく来てませんね。OIL大丈夫?
俺:すいません。ヨソで交換したんで,OKです。
大:そうですか。あと調子悪い箇所は?
俺:特には無いんですが,ハンドル回すと変な音が..
  (切り始めに,摩擦音)
大:了解です。じゃー,合わせて見ておきますね。
俺:お願いします。


以下,大将による無駄話が続く。




今年は売り上げが悪いんで,客紹介よろしく。
 ⇒了解。
某大豆棒工場周辺で御獅子仮面の目撃情報あり。
何か知ってる?⇒ 詳細説明 ⇒ 大将納得。
今度,海岸で夜通しBBQするけど来る?
 ⇒寒いのでご遠慮します。

そんなこんなで,他のお客さんもきたので
帰る事に。


大:代車,何にしましょうか?
俺:カングーで。お願い。
大:あー,試乗車しかないので無理。
俺:じゃあ,何でもいいです(テキトー)



で,用意された代車は...
[PR]
by peco398 | 2007-11-30 14:57 | アボン
<< ついに代車だ! 個人面談 >>